アメブロの特徴(2)

アメブロにはこんな特徴もあります。

 

 

さて、前回はアメブロの特徴として掲示板の

お話をしました。

 

 

今日はまた、アメブロのほかの特徴をご紹介

します。

 

 

 

・ルーム

アメブロには、「ルーム」というものが存在します。

これ、アメブロをやってる方じゃなくても、アメブロ

を見れば気が付くと思います。

 

 

ブログのトップページ、ヘッダーバナーよりも上に、

ブログオーナーの名前と、「ブログ」「ルーム」という

記載があるんです。

 

 

 

見たことありますよね?

 

 

 

この「ルーム」、どんなものかというと、

「プロフィールが詳しく記載されてるところ」

だと思ってください。

 

 

 

適当に運営してる方は別として、コアなアメブロ

ユーザーさんなら、この「ルーム」はしっかりプロ

フィールを書き込んでいるはずです。

 

 

 

で、この「ルーム」内には、「ゲストブック」という箇所

があります。このゲストブックが属性を絞ったアクセスを

集めるのに役立つのです。

 

 

 

「ゲストブック」は、ブログ・ルームに訪問した人がちょっと

したコメントを残していく場所です。

 

 

 

つまり、あなたが集めたい属性のブログオーナーのゲストブック

にコメントを残していくと・・・

 

 

 

あなたのルーム、ブログへ訪問してくれるかも知れないわけです。

 

 

 

こういう機能も通常のコメントやぺた、前回ご紹介した掲示板など

と組み合わせると効果的ですね。

 

 

 

このように、アメブロは「コメント」「ぺた」「掲示板」「ルーム」といった

感じでアクセスを集めるために利用できる機能を数多く備えています。

 

 

 

これらを有効活用すれば、SEOを使わなくても属性を絞った集客を

可能にしてくれるのです。

アメブロって、こういう点で非常に便利ですね。

 

 

 

次回はさらに、アメブロが持つ「属性を絞ったアクセスを集める機能」

をお伝えします。お楽しみに♪

 

 

 

 

このようなアメブロの機能を活かしたアフィリエイトマニュアルが

こちらです。

>>>アメブロあふぃり第一次世界戦略

 

競合の少ないジャンルで稼ぐなら、アメブロとこのマニュアルがオススメです。

 

 

 

 

 

コメント一覧
  • こんにちは、ひなです。

    私、仕事のブログでアメブロを使っているのですが、
    今まで、掲示板があることを知りませんでした…。

    でも、アメブロがアクセスを集めやすいというのは、よくわかります。

    アメブロでアフィリか~。
    魅力ですね。

    そのうち、手を出してみたいと思います。

    応援して帰ります。
    またおじゃましますね!


    2009年10月27日 9:05 AM | ひな@アフィリエイト畑

  • こんにちは^^TKCです^^

    アメブロはこれからに期待ですよね^^

    昔はseesaaが「アフィリエイター御用達」というイメージがありましたが
    その勢力図が変わる可能性もありますよね^^

    では、応援ぽち☆


    2009年10月27日 12:48 PM | TKC☆インパクトブランディングセミナーパック限定特典つき!

  • ZIGさん、こんばんワ(^ ^

    何かと話題のアメブロですが、
    ”コメント欄が違うナ…”
    ぐらいでw
    本当のアメブロはまだ良くわかってませんネ(^ ^;
    SEOなくても、属性のあるアクセス集められる
    って、かなりおいしそうです!!

    応援デス☆!

    P.S.無料レポDL頂き恐縮ですm(_ _)m コチラからお知らせしなければイケないのに…(何しろ予想外に即審査通ってしまったもので ^ ^;) あっ、ZIGさんも、出てたでしょ?(笑)


    2009年10月27日 9:37 PM | マカロン

  • ZIGさん
    こんばんは、Ryu-Gです。

    いつもあたたかいコメントありがとうございます^^

    アメブロって他のブログサービスよりも
    なんというか独特ですよね。

    ちょっとアメブロやりたいな~と思っていたので
    勉強になりました。

    ありがとうございます。

    応援済み


    2009年10月28日 12:03 AM | Ryu-G@情報商材アフィリエイトの極意

  • どうもZIGさん、
    お世話様です。

    >アメブロ三昧かもしれません(笑

    僕もです笑。

    アメブロってどうも使いずらくて
    今まで挑戦して3つなぜかほっぽいたアメブロあるんですが
    今回の
    アメブロあふぃりの商材のおかげで
    前の作ったのが大活躍ですw

    はっきりいって
    アメブロあふぃり
    かなりオススメします!

    応援済みです^^


    2009年10月28日 9:12 AM | 藤島周平

  • ZIGさん
    いつもお世話になってます。
    サスケです。

    訪問&コメントありがとうございます。

    アメブロは使った事ないですので、
    特徴がよく分かりました。
    勉強になりました。

    応援ぽちです。


    2009年10月28日 2:39 PM | キーワードコレクター無限@サスケ

この記事にコメントを書く

トラックバックURL

オススメレンタルサーバー
ロスト