ブログの日課。

ブログを始めるまでやったことありませんでした。

 

「文章の書き方」の勉強。

 
ブログにしてもメルマガにしても、「記事を書く」
という作業は必須ですよね。

 
ですが、始めてすぐって知識もないし、上手く書けない。
それで記事更新が疎かになってしまいますよね。

 
ご多分に漏れず私も同じ状況でした。
元々作文も苦手でしたし。

 
・・・

 

昨日の話でもそうでしたけど勉強の話になると
あまり良い記憶が(汗

 
あれ、私あんまり勉強できない子だったっけ?
そんなはずは・・・

 
まあ、問題児でし(省略)

 

 

 
さて、話戻します。

 
ですから最初のうちは相当お粗末な記事
でした。というか日記?みたいな。

 
まあ、今にして思えば最初の頃の記事なんて
誰も見てるわけではないから気にすることなんて
なかったんですけど。

 
自意識過剰(笑

 

 

そんな感じながら記事を書き続けて、ちょうど
3ヵ月くらい経ってからだっと思います。初めて
「ライティング」の勉強をしました。

 
そのくらいブログ・メルマガを続けていると、やっぱり
読んでくれている読者さんがいるという実感も出て来る
ので、せっかくならもっと上手い文章書きたいなぁ、
と思えてくるわけですよ。

 
ちょうどその時に購入したのが、サトウラインメソッド
という教材でした。

 
理由は値段が安かったから、という点と、多くの
方が紹介していたからですね。

 
この教材は本編が全て「音声」なんですね。
そこもまた良かったです。何度も聞いて。

 
それまで何も考えずに文章書いてましたから
「目からウロコ」という感じの部分がたくさん
ありました。

 
やっぱり、「伝える」という作業は大変です。
会話ですらそうですから。文章で伝わるのは
その何分の1かに過ぎないですしね。

 
ネットという媒体を使う以上、ライティングスキル
というのはやっぱり大事ですよね。文章で全て伝え
なきゃいけないですから。

 
これはアフィリエイトのノウハウと違って流行り廃りが
無いですから、ブログやメルマガを運営するなら
勉強しておく必要あります。

 
で、そう考える方も多いようで。

 
ですから先ほどのサトウラインメソッドも販売スタート
が昨年の5月ですが、未だに売れているようです。

 
私のブログからも、紹介全くしてなくてもポツポツと
売れていきます。

 
昨日も一つ売れていました。
ありがとうございますm(__)m

 
ちょうど先日サトウラインメソッドは新しく特典が追加
されていました。本編の音声の要点をまとめたPDF
が増えましたね。

 
ですから、このタイミングで購入された方はより内容
が理解しやすいでしょう。

 
安かろう悪かろうじゃ話にならないですが、販売開始
からこれだけ経っても手が入れられてたりするところ
に心遣いを感じます。

 
本編もかなりのボリュームですしね。

 
まだ、手にされてない方は手に入れておいた方が良いですよ。
良い勉強になるので。

 

 

レビューページに飛びます。
>>>http://cs-x.net/zigstyle/c/01307.html

 

 

そういえばサトウラインメソッドをこうやって
紹介するのは初めてです(笑

 

 
では♪

 

 

 

 

 

 

この記事にコメントを書く

トラックバックURL

オススメレンタルサーバー
ロスト