ブログで学べること

ブログは学ぶものが多いですよ。

 

気が付いたら10月ですね!
今年も残すところ3ヶ月。早いもんです。

 

 

思えば1年前の今頃でした。なにやらネットで
ガッポリ稼ぐ方法があるらしい、というのを
知ったのは。

 

 

当時はまだブログも作ったことすらなかったですが、
・・・というかPCを使うこと自体がほとんどなかった
んですけどね(汗

 

 

そんな何も分からない状況から、いきなりドロップ
シッピングをやってみたりした記憶があります。
オーバーチュアに出稿とかしてましたね。

 

 
ドブに捨てた感じでしたが(爆

 

 

今思えば当たり前の結果です(泣

 

 

随分昔のことのように思うんですけどまだ1年も
経ってないんだなぁ・・・としみじみ。

 
無知ながらとにかく行動してたように思います。
まあ、おかげでかなりいろいろなことが出来る
ようになりましたね。

 
元々PCは「苦手」という意識があったので、
極力使わないようにしてたんですよね。
大学の頃もそうでしたし。

 
私が大学にいた頃って、ちょうどノートPCが
普及し始めた頃で。とはいってもまだかなり分厚くて、
重かったのを覚えてます。

 
確か講義でワードやエクセルの使い方を聞いたり、
レポートを作ったりという初歩的なことをやってた
と思うんですが、それすら頭に入りませんでした。

 

 

もう、PCっていうだけで脳のスイッチがOFF状態(笑

 

 

そんな状態だったので、レポート一つ作ることが出来ません
でした。PC使えなくたって死ぬわけじゃないしな!
とか開き直ってましたが(爆

 

 

でも、レポートは提出しないと単位がもらえない。
それは困る・・・というわけで、結局知り合いでPC
詳しいやつにレポートを作ってもらいました。

 
たしか3,000円くらい払って(汗
うーん、もったいない・・・

 

 

まあ、そんな状態だったので、アフィリエイト始める
まで、PCは「意味不明な箱」ってイメージでした。

 
「ブログ?なんだか難しそうだし、俺には無理でしょ・・・」

 
・・・なーんて。ホントに思ってましたから。
やってみれば簡単なのにね(笑

 

 

 
実は最近、新しいブログを作ってます。
せっかくサーバーもあるわけですし、ブログを
ワードプレスに移行する予定です。

 
で、ワードプレス。すこーし敷居が高いような
イメージありますよね。なんとなく難しそう、って。

 
けど、今普通に作業が出来てたりします。
普通に設置できるし、カスタマイズも。

 
カスタマイズでHTMLをいじったりもしますが、
以前はただのアルファベットの羅列にしか見えなかった
ものが、大体どんな意味があるタグなのかも分かるように
なってました。

 

 

いろいろいじってたらサイドバーが落っこちたりも
しましたが、「あ、さっきのところ、タグが抜けてるな」
とか、ちゃんと分かるんですね。

 
だから、テンパることもなく作業が進みます。
以前はサイドバーが落ちて真っ青になってましたけど。
ブログ1から作りなおさなきゃいけないかな~とか(笑

 
けど、こういう知識って、今まで無料ブログをあれこれ
いじってるうちに自然と身に付いていたんですね。

 
そうやって考えると、ブログっていうのはホントに
いろいろ勉強になるんだな~と改めて実感しました。

 
初心者でも始めやすく、運営を続けることで様々な
知識が知らないうちに身に付きます。

 
こんなPCオンチでもこうやってメルマガ発行したり
サーバーいじったり、ワードプレスやってみよう!
とか思えるくらいに。

 
このメルマガ読まれてる方の中にも、なかなか最初の
一歩が踏み出せない、って方もいると思います。

 

 

いますよね?
あなたのことですよ!

 

 

もし、アフィリエイトがなんだか難しそう・・・って
思っているなら、とりあえず、何でも良いんでブログ
作ってみませんか?

 
アフィリエイトブログじゃなくて趣味ブログでもいいでしょうし。

 
実際やってみると、以外に簡単だし、やってると興味も
湧いてきますから。いきなり「稼ぐ」ってあたまでいると、
返って上手くいかないかもしれません。

 
まずは楽しくブログやってみるのも手ですよ!

 
ちょうど今日は月初ですから、このタイミングで一つ
行動を起こしてみる、というのもいいんじゃないでしょうか。

 
きっと今から始めれば、年末ごろにはブログすら作れなかった
のがウソみたいに、いろいろ出来るようになってるはずですよ。

 
まずは行動してみることが大事です。

 
行動してみないと何も分からないですからね^^

この記事にコメントを書く

トラックバックURL

オススメレンタルサーバー
ロスト